餃子の王将天津飯(京風)

マツコの知らない世界で紹介される美味しそうな店はさすがにいつも行列満員になってしまう。

天津飯。
私が好きなご飯ものですが、これは肉系が入っていないので、単純にご飯と玉子なのでは?
というどうでもいい疑問が常に邪魔をしてしばらく遠ざかっていました。

そこでマツコ。
見てると食べたくなってしまい、でも紹介される店の行列には並べない。
しかしその中に餃子の王将という意外にもチェーン系が紹介されてた。
これなら全国にたくさん店があるので並ばずにありつけるはず。
しかしチェーン系でそんなに美味しいってことがあるのか?
いやもちろんチェーン系も美味しいけど、それは「給食って美味しいよね」という美味しさで、グルメ本に取り上げられる美味しさとは違うのではと。
そう思いながら入店。

餡が二種類から選べる。甘酢か京風か。
奇をてらって京風で食べてみると、
うまい。
うまかった。
想像以上にうまかった。