文字USTREAM7「全裸でもマスク」



川越
「ダビデさん、事件です」

ダビデ
「おぉ、どうした?」

川越
「4月9日鹿児島市で、女子高校生が1人で登校中、白色マスクだけ着用した全裸の男を目撃したそうです。県警によると、男は20~30歳くらい。身長約170センチのやせ形で黒色の長髪だとか」

ダビデ
「偉いな」

川越
「え?なぜですか、露出狂ですよ、これ」

ダビデ
「コロナ対策でちゃんとマスクをしてるだろう。自分はもしかしたら感染してるかもしれない、そして相手に感染させない。今はみんながこういう意識を持つことが大切なんだ」

川越
「女性に感染させない、ということですか?」

ダビデ
「そうだ。きっと露出する時は2メートル離れてたはずだ。ソーシャルディスタンシングってやつだな」

川越
「露出としてはかなり近いですけどね。感染しなくても女性の心理的被害がかなりのものかと。でも不要不急で外出してることになるんじゃないですか?」

ダビデ
「はたしてそうかな?」

川越
「は?」

ダビデ
「ストレス解消でジョギングすることは許されてるぞ」

川越
「そ、そうですけど…」

ダビデ
「彼にとってなんらかの解消になってるわけだ」

川越
「露出で解消ですか?」

ダビデ
「そうだ」

川越
「それがダメだって話でしょ」

ダビデ
「・・・」