懲りない浮気



外へ出ることもままならないので毎日家でカップ麺ばかり。
焼きそばに関してはペヤングと決めているのに、
いろいろ経てそういう結論に達したはずなのに、
セブンイレブンのプライベートブランドで「大盛り焼きそば」を見つけてしまい、買ってしまった。

食べてみると、
あぁ、違うのだ。
やっぱり好きなのはペヤングだ。
あらためてそう思い、浮気したことを後悔する。
また同じことを繰り返してしまった。

でも違うのだ、ペヤングよ。
ペヤング普通サイズではちょっと物足りなくて、
超大盛りだと多すぎる。
だからちょうどいい量のカップ焼きそばを見つけると
つい手が伸びてしまうのだ。

ワイシャツについた口紅の言い訳をするようにいくら御託を並べても、
そんなもの通用するはずがない。