減ったら減ったで恐い


実は昨年暮れからジョギングを始めまして。
とは言っても、毎日しゃかりきにやってるのではなく、多くても一日おき。サボる時は一週間走らなかったりするのですが、一週間やらないと不思議と「走りたい」という気持ちが沸いてきて、今も走ることは続いてます。
最初はすぐに息が上がっていたものが、だんだんと距離を走れるようになり、目に見えて変化が分かるので面白い、というのもあり続いてるのだと思います。

こんなことするの人生初なのですが、半年過ぎたころから急に体重が落ち、ウェスト周りも落ちてズボンがぶかぶかになってきました。
私が走ってることを知らない周りからも痩せたと言われるようになり、見た目にも表れているのでしょうけど、体重が減ったら減ったでそれは恐い。
何か病気なんじゃないかと気になって、慌てて暴飲暴食をして体重を増やしたりします。
いったいどこへ向かってるのか自分でも分かりません。