概念を展示することは可能なのか?


 この前、静岡まで富野監督の展示会に赴きました。

アニメの監督や演出を手掛けることで有名で、それこそガンダムは我々の世代の共通認識なわけで。

特に絵が上手でもなく、美術館で開催される展示物って一体なのなのかと思い

朋輩を連れて行ってきました。

入場券を買って入ると、解説で概念の展示ということで

富野監督のこれまでを網羅している膨大な資料とインタビューで掲載された話などが展示されていてちょっと読むのに時間がかかりましたね。

老眼なんで遠いところからでも見えるのはうれしいですけど。

日帰りで楽しくドライブできたのでリフレッシュできました。

晴天の静岡 富士も綺麗に見えて素晴らしかったです。