老後の楽しみ


長生きをしたいわけじゃないけど、生きるのは続く。
それによって「老い」というものはついてくるものだ。
それは、いくら抗っても仕方ないものであるし
いかに受け入れるか だとも思う。
趣味をもっていたほうが、老いを楽しむのに一番いいらしい。
なので、ここから老後の生活に彩りを与える趣味について
考えていきたいと思う。
もちろん、運動も兼ねた趣味が健康の秘訣でもあるので
習得もしているタップダンスはまずもって一番に浮かぶ趣味だ。
ダンスだけだと友達も少ないので
やはりゴルフか。
やりたいのはあと、テニス。
運動系だとこれらだろうけど、テニスもゴルフもやったことないので
どのタイミングで始めるかだ。
音楽系だと
チェロ引きたい。
全く音楽の素養がないけど、引いてみたい。
江戸時代が好きなので、東海道五十三次巡りもしてみたい。
城巡り (これは旅行も兼ねていけそうだ)
もう城とかその辺はかなりガイド的にありきたりになってるだろうけど
この年齢までそんなに旅行してないので楽しくてしょうがないだろうな。
なにせ今までの人生で京都に行ったことがないのだから。
京都にいくだけど胸アツの激アツだろう。
本当に食べ物に頓着がないのでおいしいものとかはどうでもいい。
歴史のその場所に行くことが重要なのだから。
松山 加賀 山口 土佐 会津 小諸 尾張 長岡 
あーー行きたいとこ沢山やわ
海外とかは本当詳しい人に一緒についてもらって安全に安心に
楽しめるくらいじゃないとイヤだな。
すんげー普通のこと書いて申し訳ない。
写真は最近買ったグラニスタのコンビの靴
タップシューズじゃないよ