そいつはゴッドファーザー

ワタクシ齢47 今年で48歳
映画界の至宝「ゴッドファーザー」シリーズを全然観たことなくて
ネットフリックスに加入して初めて観た次第です。
これでも役者の隅っこで20数年暮らしてたのに、この映画を観てなかったのは
お恥ずかしい限りです。
この年齢になって観るゴッドファーザーはかなりきましたね。

1部 2部 3部と少しづつですが全部観ました。
マーロン・ブロンドすげぇけど アルパチの演技もえげつない。
教訓もたくさんでただのギャング映画じゃないのだなと感銘しました。
歴史的な意義も移民などのことも踏まえて興味深く観れましたね。
人生は操り、操られる。
ロゴの意味も深いなぁ。
暴力を称賛は絶対にはしないけど、生きることについて深く考えますな。
まぁあんまり関わりたくないですけどね。面倒ごとには。

partⅡのデニーロ若くてすんげかっこいいな。