コロナ渦でもリスペクト


コロナで外に出れないからってダビデ氏へのリスペクトを忘れてたわけじゃありません、こうして家でも尊敬の念を示すのです。
この日はチキンラーメンの「やきとり味」なるものを見つけて食しました。
チキンラーメン自体はいつものと同じだと思われますが、添付のタレをかけると不思議と焼き鳥風になりました。というかこのタレ自体が焼き鳥の味なのですね。
このタレによって焼き鳥味になるのなら、ご飯にかけても、サラダにかけても焼き鳥を味わえるということか。なんなら豚肉につけても焼き「鳥」になるという?
ではいったい焼き鳥とはなんだ?という哲学的な問いに悶々としてるうちに食べ終えました。
食後に、チキンラーメンがそもそも鳥だということに気づきました。