偽りなし

その名のとおり、スパイスがよく効いてます。こういうレトルトにはあまり期待してませんでしたが、ちゃんとしてます。美味しいです。化学調味料無添加というのも年頃の私にはポイントです。レトルトをちょっと見直しました。

みんな大好きカレーライス。カレーはもはや和食でありますが、大きく分けてふたつの派閥があります。ひとつはおうちで作る、もしくはキャンプで作る、ご存じあのカレー。なにしろ子供のころにカレーの美味しさを植え付けられますから、これほどの国民食はありません。
もうひとつはスパイス系。やがて子供が大人になり、その好奇心と行動力でカレーを極めていくと、スパイスのほうへ向かっていきます。これは本場のカレーへ戻っていく、原点回帰とも言えるかもしれません。
それでもスパイス方面には走らず、相変わらず子供の頃から親しんだカレーを好む人もいます。わたしです。スパイスはスパイスで美味しいけど、別物だと思うので。