29

人は衝動的に肉を食いたくなるものらしい。
肉が食いたい。という時は決まって(統計を取ったわけではないが)
ステーキやら、焼き肉を食べにいく率が高くなる。
ザ・肉の代表だ。
ステーキなんて最たるものだろう。
ワタクシに限って言えばそういう場合が仮にきたとしても、ハンバーグを食べる。
ワタクシは違う。
肉といえばハンバーグ。
合い挽きだろうが、逢引だろうが関係ない。
ソースだってなんだっていい。
肉イコールハンバーグ。
何かしらの思い入れなのかと思う。
肉食いたい、
今日もどこかで、誰かがステーキを食らう頃
ワタクシはハンバーグを食らうのだ。

写真はいつかのハンバーグ。
生意気にエビフライまでつける所業。