よしわら大門

お正月に入谷の鷲神社に行ってきました。
鷲神社は熊手で有名なところでして
酉の市で熊手買えなかったのですけど
何とか新年のお参りはできたので良かったです。
もうね、この年齢になると神も仏も頼めるものは頼んでしまいますよね。
もう本当に商売繫盛と健康。
それしかないですね。
未曾有のクライシスなもんで、とにかく助かりたい。
あんなにも信心深くなかったのにえらい変わりようです。
そこがまた日本人のいいとこだと、我ながら自負してます。



 ワタクシもご多聞に漏れず、きめつの方は見てたので、吉原界隈を練り歩く感じでしゃれこみました。
↑↑の写真は見返り柳。
別れを惜しむのか、いっぱい金使ったのにあれだけのサービスなのか、
柳辺りで「おかしいなぁ」と財布を訝し気にみてたとかみてないとか。
風俗行った後ってうー-ん感でますもんね。
え?違うか。