文字USTREAM12「70歳が72歳にストーカー」



川越
「ダビデさん、事件です!」

ダビデ
「どうした」

川越
「年末から年始にかけて、72歳の女性に電話をかけ続け、ストーカー行為をした疑いで、70歳の男が逮捕されました」

ダビデ
「なんだなんだ、いっしょに初詣でも行こうと?」

川越
「2021年の大みそかから元日の1日までの間、72歳の女性の携帯電話に、20回にわたり電話をかけ続けるというストーカー行為をした疑いが持たれています。容疑者はこの女性に対し、一方的に好意を抱いていて、容疑を認めているそうです」

ダビデ
「大みそかから元旦て、ずいぶんピンポイントだな」

川越
「コロナ渦で家族も帰省せず、寂しさが募ったのかもしれません。好意をもつことは悪いことではないし、好意をもったら会いたくなるのも分かりますが、短い間に20回とは」

ダビデ
「今までのを振り返っても分かるが、だいたいこういう場合、作戦が悪い」

川越
「アプローチの仕方で失敗してますよね」

ダビデ
「それにしても、いくつになっても恋をするもんなんだな、そこは若いころと何も変わらない」

川越
「うまくいくかは別ですが」

ダビデ
「そこも変わらない」