イヤなことがあっても思い切り笑う

作業の多い毎日。
地味だといえば地味だが特に気にしない。
だってそういう仕事だから。
同じような作業の繰り返しになると、体で覚えるので脳内は余計なことを考える。
そして、ついつい昔の自分の行動や言動を思い出してしまう。
あーあんときこうだったな。
あん時あんな事言ってしまったなぁ。
後悔と葛藤で心が痛くなる。
そしていつのまにか「あー-クソッ」
と声に出してしまう。
もっとこうしておけば、もっとああしておけば。
後悔先に立たず。
ワタクシはこうみえてもチキンだ。
チキンがチキンを焼いているのだ。
冗談にもなりゃしないが、自分の小物のような心が昔の自分に後悔している。
あんときもっとあーしてれば、あの時の分岐点は一体どこだったのか。
後、何年生けれるか分からんが、葛藤や後悔を抱えたまま人は老いて死ぬ。
時間だけが時に早く 時に駆け足で過ぎてゆく。
志村が言う。
だいじょうぶだ。

そう

だいじょうぶだ。